|
■ブルーリボン・基本ドライブセット
(クリッパー/CLS−93) |
|
|
・CLS-04B シャフト2本とパイプセット ・CLS-06 ナイロンスクリュー ・CLS-10 RC用舵(小)
・CLS-113 2×2強化スプリングジョイントセット ・CLS-106 2.3ジョイントヘッド
・CLS-111 空中モーターベース を1セットにしました。 |
|
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■押しスイッチ
(クリッパー/CLS−01) |
|
● |
当社ブルーリボン(フリー走行モデル)に標準装備していたものです。 |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■スプリングジョイント
(クリッパー/CLS−02) |
|
● |
モーターシャフトとスクリューシャフトのジョイントに使います。
モーター側φ2.0−シャフト側φ2.0(正転モーター専用です。) |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■かんたんゴムジョイント(2本入)
(クリッパー/CLS−03) |
|
● |
モーターシャフトとスクリューシャフトのジョイントに使います。
(低トルク用) |
|
|
|
従来パイプ仕様
(1マス:5mm) |
|
■φ2シャフト2本とパイプセット(短)
(クリッパー/CLS−04) |
|
● |
φ2×160mmスクリューシャフト(2本)とスタンチューブ(1本)のセットです。
注:スクリューは付いていません。 |
|
|
|
新型パイプ仕様
(1マス:5mm) |
|
■φ2シャフト2本とパイプセット(短)
(クリッパー/CLS−04B) |
|
● |
(Bタイプ)φ2×160mmスクリューシャフト(2本)とスタンチューブ(CLS−109×1本)のセットです。
注:スクリューは付いていません。 |
|
|
|
ロングシャフト仕様
(1マス:5mm) |
|
■φ2シャフト2本とパイプセット(長)
(クリッパー/CLS−05) |
|
● |
φ2×220mmスクリューシャフト(2本)とスタンチューブ(1本)のセットです。
注:スクリューは付いていません。 |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■ナイロンスクリュー(2個入)
(クリッパー/CLS−06) |
|
● |
ブルーリボンシリーズ用スクリューです。大変高性能です。 |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■さしこみ式 舵(小)
(クリッパー/CLS−07) |
|
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■さしこみ式 舵(小)木台付
(クリッパー/CLS−07B) |
|
|
|
|
(1マス:5mm) |
残りわずか |
■さしこみ式 舵(中)
(クリッパー/CLS−08) |
|
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■パイプ用斜めブラケット
(クリッパー/CLS−09) |
|
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■RC用舵(小)
(クリッパー/CLS−10) |
|
● |
ラダーホーン・取り付け用木切れ付(真鍮製) 注:舵サヤに防水処理はありません。 |
|
|
|
|
■ブルーリボン・基本ドライブセット
(クリッパー/CLS−93) |
|
|
・CLS-04B シャフト2本とパイプセット ・CLS-06 ナイロンスクリュー ・CLS-10 RC用舵(小)
・CLS-113 2×2強化スプリングジョイントセット ・CLS-106 2.3ジョイントヘッド
・CLS-111 空中モーターベース を1セットにしました。 |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■380用スプリングジョイント
(クリッパー/CLS−96) |
|
● |
大きな力のかかる部分には使えません。
ーター側φ2.3−シャフト側φ2.0 |
|
|
|
(1マス:5mm) |
新型です。 |
■380用モータージョイント
(クリッパー/CLS−97) |
|
● |
モーター側φ2.3−シャフト側φ2.0
小型強力タイプです。 |
|
|
|
(1マス:5mm) |
新ロットから値上げしました。 |
■小型強力2×2ジョイント
(クリッパー/CLS−98) |
|
● |
軸径2mm(280までのモーター)と2mmシャフトを繋ぐ自在継手です。
使用方法は → こちら |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■φ2ストッパー
(クリッパー/CLS−100) |
|
● |
ブルーリボン「ハイドロ」などのシャフトストッパーです。 |
|
|
|
(2005.06.17) |
|
■硬質発泡アクリルブロック
(クリッパー/CLS−101) |
|
● |
木材よりも軽く、水や油にも強い発泡材です。エポキシやFRP樹脂との馴染みがよく切削、研磨、貼り合せが容易な造形材料です。(25×50×300mm) |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■2.6mm押しネジ
(クリッパー/CLS−102) |
|
● |
スプリングジョイント、2×2強力ジョイントなどのスペアビスです。(10個入) |
|
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■強化スプリング(スプリングジョイント用)
(クリッパー/CLS−104) |
|
● |
CLS−2、CLS−96用強化スプリングです。ネジ替えて使ってください。
(食いつき部分を尖らせてあるので怪我しないように注意してね。)
使用方法は → こちら |
|
|
|
(1マス:5mm) |
■φ2ジョイントヘッド
(クリッパー/CLS−105) |
|
● |
130〜280モーターに使われるφ2シャフトに適合したスプリングジョイントの頭のみ(1個入) |
|
|
|
(1マス:5mm) |
■φ2.3ジョイントヘッド
(クリッパー/CLS−106) |
|
● |
380〜400モーターに使われるφ2.3シャフトに適合したスプリングジョイントの頭のみ(1個入) |
|
|
|
(1マス:5mm) |
■麦球用ランタン
(クリッパー/CLS−107) |
|
● |
真ん中に開いている穴(3.5mm)に麦球やLEDを仕込めば電飾ランタンになります。M2×3mmネジも一体成型。(1個入) |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■麦球(クリヤー) (クリッパー/CLS−108透明) |
|
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■麦球(クリヤーレッド) (クリッパー/CLS−108赤) |
|
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■麦球(クリヤーグリーン) (クリッパー/CLS−108緑) |
|
|
|
|
(1マス:5mm) |
■φ2×140mm軸受けパイプ
(クリッパー/CLS−109) |
|
● |
ドリーム号標準装備のスタンチューブです。(なかなかのスグレモノ) |
|
|
|
(1マス:5mm) |
■赤しもり
(クリッパー/CLS−110) |
|
● |
漂流した船をレスキューするテグスや係留紐のウキとして重宝します。(5個入) |
|
|
|
(1マス:5mm) |
■空中モーターベース
(クリッパー/CLS−111) |
|
● |
ハイドロA1に使っていた空中モーターのベースですがRC用130や180モーターとマウントピッチが同じです。 |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■M2.6×3mmステンレスイモネジ
(クリッパー/CLS−112) |
|
● |
当社スプリングジョイントに最適のホーローポイントスクリューです。(8個入) レンチは0.05inが使えます。 |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■φ2モーター用強化スプリングジョイント
(クリッパー/CLS−113) |
|
● |
400クラスのブラシレスモーターの逆転にも耐えるスプリングジョイント(ステンイモネジ付)です。
(全長:23.5〜24mm/穴:φ2.0−φ2.0)参考記事 |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■400モーター用強化スプリングジョイント
(クリッパー/CLS−114) |
|
● |
400クラスのブラシレスモーターの逆転にも耐えるスプリングジョイント(ステンイモネジ付)です。
(全長:23.5〜24mm/穴:φ2.3−φ2.0)参考記事 |
|
|
|
(1マス:10mm) |
|
■400モーター用スラストベアリングセット
(クリッパー/CLS−115) |
|
● |
400クラスモーターをダイレクトドライブで使う船舶の駆動ロスを軽減するアイテムです。スピードアップとモーターの超寿命化に貢献します。使い方は → こちら
注:生産力が低いので注文前に確認をお願いします。 |
|
|
|
(1マス:5mm) |
|
■φ2シャフト用シム (クリッパー/CLS−116) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|